BLOG BLOG

久々に高森へ

みなさんこんにちは

イーホーム安枝です。

良い季節はあっという間に終わってしまいますね。

今年も久住へミヤマキリシマを見に行く予定だったのですが天候が悪く中止となってしまいました。

ではあったのですが、、、

時間を空けていたこともあり、久々に高森へと足を延ばすことにしました。

 

「せっかく、くんなら、らくだ山の地鶏ば食べていきなっせ」

と某番組からパクリのくだりではありますが、

地鶏を食べていくことに。

お隣の高森田楽の里へは、数回来たことがあるのですが

こちらのらくだ山には今回初めて。

地鶏好きの方には、こちらの評判の方が高いようで、一度行きたいと思っていたので

思い切って並ぶことに。。。

待つこと1時間半、やっと順番が回ってきたようです。

行った日が結構涼しかったので良かったのですが、

夏は食べながら熱中症になりそうな暑さですね。

それでも家族連れで大賑わいでした。

時間が遅かったこともあり

あか鶏は売り切れており、親鶏のみでしたが

しょうがの効いた付けダレとにんにく醤油が相まってめちゃくちゃ美味しかったです。

待ったかいありの大満足な内容でした。

 

そして、数十年ぶりに白川水源にも行ってきました。

 

吉見神社にお詣りして

お水もいただいてきました。

凛とした空気感がとても心地よい場所ですね。

片道3時間が痛いところですが、また訪れたいなと思います。

今回はこの辺で。。。

 


子育て設計基地 イーホーム株式会社
〒802-0043
福岡県北九州市小倉北区足原2丁目10-16 B棟

TEL:(093)952-1060 FAX:(093)952-1061
フリーダイアル:0120-4106-39
e-mail:info@e-home.asia

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • CONTACTイーホームへのご連絡

    イベント
    資料請求
    ご相談
    LINE